
BuzzLog / バズログ

BuzzLog / バズログはニュースとエンターテインメントを伝えるメディアです

スマホ・タブレットを MediaPad T2 7.0 Pro に一元化しました

7型SIMフリータブレット HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro を購入しました。
詳細記事はこちらのほうが詳しいので細かいことは書きません。

ascii.jp

2016年7月8日発売で、2016年8月現在、価格com タブレット人気ランキング1位。
大手家電量販店でも在庫切れが多く、なかなか手に入らない状況でした。

f:id:shiroibanana:20160807183554p:plain

表題の通り、スマホタブレット2つ持ってるのアホくさくなったんで、
音声 SIM が使えるタブレットで一元化してしまいました。
ファブレット (Phone + Tabletの意?)とかいうらしいです。
7インチくらいなら両用できるかなという発想。

音声通話SIM が使えるタブレットって意外と少ないみたいです。 以下、参考記事。

phablet.jp

私が思う HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro の良い所は、

  • 音声通話SIM 対応(電話番号を持てる)
  • 価格が安い( 今のところ 24000 円くらい。他と比べると安い)
  • バッテリー持ち良し(4360mAh)
  • 指紋認証が便利
  • ベゼルが狭い(7インチだけど小型)
  • microSD が使える
  • 画質それなりに良い

てところでしょうか。
2日くらい使ってみて不満に思ってるところは、

  • 入力遅延が少しある?(Nexus5に比べて)
  • OS が最新版じゃない(非Nexus なのでしゃーない)
  • USB 端子差込口が下にある
  • 不要なシステムアプリが消せない

くらいです。

一般的なユースケースなら完全にカバーできていそうですが、
若干 CPU が弱めなので、3D ゲームとか処理負荷がでかいことをやろうとすると固まりそうです。
ポケモンGO はそれなりにできるみたいです。
(やっぱ一部固まる報告はあり)

bbs.kakaku.com

3万以内でファブレット探してる場合、このスペックの製品なら個人的に文句なしです。
コスパ最高だと思います。